WHO vs WHOSE vs WHOM (解答)

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 お待たせしてしまって、すみません。 前回の記事、WHO vs WHOSE vs WHOMの解答編です。 What’s the name of the man whose car you borrowed. his car(所有格+名詞)に置き換えられる A pacifist is a person who …

WHO vs WHOSE vs WHOM

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! 先ほどまで自宅近くのカフェでお茶をしていたのですが、 お隣の席で女性二人で英語の勉強をしていたようです。 声を掛けたかったのですが、怪しまれると思い、やめておきました(笑) さて今日はwho / whose / whom …

SO vs VERY vs TOO

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! またもや、久々となってしまいました。すみません。 こんな感じでゆるりゆるり続けて行こうかと思っています。 もし、説明をしてほしい文法や語彙の違いなどあれば、どしどしお問い合わせくださいね。 さて、今日は…

新規生募集!

こんばんは!英語・英会話講師のGemです。 ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか? 私は混雑が苦手なので、おとなしく近場をプラプラしています(笑) さて、新年度が始まってもうすぐ1ヶ月です。 新しい生活には慣れましたか? そろそろ何か始め…

形容詞の順番(解答)

形容詞の順番は 「opinion(主観)」、「size(大きさ、長さ、など)」、「age(年齢や新しいのか古いのか)」、「shape(形状)」、「color(色)」、「origin(出身や生産地など)」、「material(素材)」そして「purpose(目的)」 でしたね。 というこ…

形容詞の順番

こんにちは!英語・英会話講師のGemです。 大分、久しぶりの投稿となってしまいました。 新年度のスタートにあたって、教材の作成や、プライベートでも色々あり(汗) 投稿ができませんでした。すみません…。 さて、久々の投稿は“形容詞の順番”を紹介してい…

英「車いすの天才学者」ホーキング博士死去 R.I.P.

headlines.yahoo.co.jp びっくりするニュースが飛び込んできましたね。 新宇宙論、現代宇宙論に多大なる貢献をしてきたホーキング博士が亡くなりました。 ALSを発病し、闘いながらも、様々な宇宙論を発表していました。 さて、海外の方のSNSを見ていると、亡…

FoodEx2018 ご報告 Rusty's Hawaiian Ka'u Coffee

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 今日は2回目の投稿です! さて、先日もお伝えした通り、3月6日(火)~9日(金)まで幕張メッセにて FoodEx Japan 2018にて通訳としてハワイ島のコーヒー農園Rusty's Hawaiian様の お手伝いに行ってまいりました。 …

疑問文の答え方 (解答)

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 今日は、先日の(だいぶ前となってしまいましたが)練習問題の答えです。 疑問文の答え方でしたね。 Is it raining? 雨降ってる? (降っていれば) Yes, it is. (降っていなければ) No, it isn't. You don't smok…

お知らせ

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! 今日はお知らせです。 私、3月6日(火)~9日(金)まで、幕張メッセで開催されるFoodEx Japan 2018 (第43回国際食品飲料展)にて通訳をします。 www.jma.or.jp ハワイパビリオンにてハワイ島カウコーヒー農園のラ…

疑問文の答え方

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! さて、今日は日本人が間違えやすい否定疑問文や付加疑問文など疑問文の答え方です。 例えば、 You don’t like Alex? アレックスのこと好きじゃないの? という質問…。日本語で答えるなら、 うん、好きじゃない。 で…

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 今日は、さっそく昨日の問題の答えを! during か while を空欄に入れる問題でしたね。 (1) My sister was on the phone while I was watching TV. (2) I always listen to music while I'm commuting. (3) She lik…

during vs while

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! 今日は“during”と“while”の違いについて説明します。 こちら、よく生徒さんから質問を受けます。 どちらも「~の間に」を意味しますが、違いは明確です! ● duringは名詞句の前に置きます。 I went to Taiwan durin…

CELTAについて

こんにちは、Gemです。 前回は私の事を少しお話しましたが、今日は私が取得した資格について お話ししたいと思います。 私が取得した資格はCELTA(セルタ)と言い、その正式名称はCertificate in Teaching English to Speakers of Other Languagesで、略して…

自己紹介

こんにちは! フリーで英語・英会話を教えてます、Gemです。 最初のブログからだいぶ経っちゃいました、すみません…。 今日は自己紹介をしたいと思います。 Gemと名乗ってますが、日本人です(笑) Gemは講師名です。 私はふたご座なのですが、ふたご座を英…

英語・英会話講師のブログ

こんにちは! フリーで英語・英会話を教えてます、Gemです。 ブログを始めます! ここでは、不定期ですが、英語の文法や語彙、会話でよく使われるフレーズなどを 紹介していきたいと思っています。 少しでもご興味を持っていただければ出張指導をいたします…

お問い合わせ

読み込んでいます...