2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WHO vs WHOSE vs WHOM (解答)

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 お待たせしてしまって、すみません。 前回の記事、WHO vs WHOSE vs WHOMの解答編です。 What’s the name of the man whose car you borrowed. his car(所有格+名詞)に置き換えられる A pacifist is a person who …

WHO vs WHOSE vs WHOM

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! 先ほどまで自宅近くのカフェでお茶をしていたのですが、 お隣の席で女性二人で英語の勉強をしていたようです。 声を掛けたかったのですが、怪しまれると思い、やめておきました(笑) さて今日はwho / whose / whom …

SO vs VERY vs TOO

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! またもや、久々となってしまいました。すみません。 こんな感じでゆるりゆるり続けて行こうかと思っています。 もし、説明をしてほしい文法や語彙の違いなどあれば、どしどしお問い合わせくださいね。 さて、今日は…