2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、英語・英会話講師のGemです。 今日は、さっそく昨日の問題の答えを! during か while を空欄に入れる問題でしたね。 (1) My sister was on the phone while I was watching TV. (2) I always listen to music while I'm commuting. (3) She lik…

during vs while

こんにちは、英語・英会話講師のGemです! 今日は“during”と“while”の違いについて説明します。 こちら、よく生徒さんから質問を受けます。 どちらも「~の間に」を意味しますが、違いは明確です! ● duringは名詞句の前に置きます。 I went to Taiwan durin…

CELTAについて

こんにちは、Gemです。 前回は私の事を少しお話しましたが、今日は私が取得した資格について お話ししたいと思います。 私が取得した資格はCELTA(セルタ)と言い、その正式名称はCertificate in Teaching English to Speakers of Other Languagesで、略して…

自己紹介

こんにちは! フリーで英語・英会話を教えてます、Gemです。 最初のブログからだいぶ経っちゃいました、すみません…。 今日は自己紹介をしたいと思います。 Gemと名乗ってますが、日本人です(笑) Gemは講師名です。 私はふたご座なのですが、ふたご座を英…