自己紹介

こんにちは!

フリーで英語・英会話を教えてます、Gemです。

最初のブログからだいぶ経っちゃいました、すみません…。

 

今日は自己紹介をしたいと思います。

 

Gemと名乗ってますが、日本人です(笑)

Gemは講師名です。

私はふたご座なのですが、ふたご座を英語で言うと“Gemini”です。

ジェメニと読みますが、ジェメナイと読む人もいます。

そのGeminiの最初の3文字を取ってGemです。

また、Gemは宝石と言う意味があります。

ダイヤとかエメラルドの宝石ですね。

Gemには更に有用な人材や逸材などという意味もあります。

そんな、キラキラ光る宝石のような逸材にならたら良いなと言う

願いがこもった名前です。

まだまだ、ほど遠いですが…。

あっ!ちなみに女性です(笑)

 

さてさて、私の経歴…。

私は日本で生まれ、2歳で父の仕事の関係で渡米しました。

最初の4年をアメリカ東部サウスカロライナ州コロンビアで過ごし、

次の2年を西部カリフォルニア州ロサンゼルスで過ごしました。

8歳の時に日本に帰国し、日本の小学校を卒業しましたが、中学からは

日本のアメリカスクールに高校を卒業するまで通いました。

大学はアメリカカリフォルニア州クレアモントのPitzer Collegeを

心理学と言語学を二重専攻して卒業しました。

 

その後は大手英会話学校に入社、教務主任を経て医療系商社、

留学エージェントなどに勤め、今はフリーの英語・英会話を

しております。フリーになる前に、最初のブログにも書いたように、

英語を指導するための資格を取得しました。この資格に関しては、

次のエントリーで書きます。

 

日常会話はもちろん、中学入学前に英語の先取り、

入学後の補講、英検・TOEICなどの資格試験などなど多岐に渡って

指導をしております。お子様からご年配の方まで幅広く教えています。

まずは生徒様のご希望を聞き、レベルチェックをしながら内容を

一緒に決めていきます。

 

このブログでは日本人が間違えやすい文法や語彙、レッスンであがった

質問などを紹介していく予定です。

 

宜しくお願い致します!